HOME

 

新着履歴情報

士業の資格を取ろう

なぜ資格を取っておいたほうがいいのでしょうか。
それは他人に理解されるためです。情報と言うのは、自分のためにありません。
自分1人のために文章を残す意味はありません。
何かを伝えるために、文章を作ったのです。資格も文章の纏まりの延長だと思ってください。
つまり資格は自分のためではなく、人のために取ると言うことです。

どんな資格がお勧めでしょうか。
それは士業の資格です。士業の資格はなかなか取れるものではありません。
普通の資格と比べると士業の参考書の方がとても分厚いです。
社労士、弁護士、税理士、といった資格を得ていけばそれだけで人にどんな仕事をしてきているのかと分かりやすく伝えることが出来るのです。

情報社会の厄介な点は自分のしている仕事が伝わりにくい点です。
その点、五字程度で収まる士業の資格は説明がしやすいです。相手に理解されると言うことは、それだけ仕事が頼みやすいと言うことです。仕事は集客ができなければお金に繋がりません。その集客をしやすくできなければ、その仕事で生活していくことは不可能です。
単に士業の資格と取ったからといって、独立しても集客できなければお金は稼げないのです。資格とそれを使える機会の両方を得ていかなければなりません。

HOME